トレンド情報♪

今、ネットで話題になっているトレンド情報や検索件数が急上昇中の、みんなが気にしてる今情報をガンガンお届けしますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

乳がん 痛み

今ネットで検索急上昇中のトレンド情報じゃ

乳がんの診療ガイドライン改訂 61の薬物療法をランク化
乳がんのさまざまな薬物治療を紹介し、日常診療として推奨できるのかどうかランク付けした「乳癌(がん)診療ガイドライン薬物療法」を、日本乳癌学会が三年ぶりに改訂。同学会診療ガイドライン委員会の渡辺亨委員長(浜松オンコロジーセンター長)が、六 ...(続きを読む)


就職!乳がん!習慣性肩関節脱臼!
そうしているうちに、自分の奥さんが乳がんであると言う事と明日に手術があるという事を 知らせる電話がありました。初めての経験でしっくり行っていない様子である。 奴はオレの弟としておこう!現に奴の母親の母乳を飲まさせられた事があるんだ! ...(続きを読む)


乳がんを化学的に予防 名大大幸医療センター
三十代以降の女性にとって、乳がんは怖い病気の一つ。名古屋大大幸医療センターは、閉経後で身内が乳がんになったなど発症リスクが高い人を対象に、米国で予防効果が示されている「塩酸ラロキシフェン」(メモ参照)を処方する自由診療を、二十二日から ...(続きを読む)


この検査は何のため?「乳がん検診」 from ゆうあいクリニック理事長日記
この数年、ピンクリボンなどの社会的な動きもあって「乳がん」という言葉を耳にする機会が増えました。日本人女性の乳がん罹患率は1996年に悪性腫瘍の中で第1位となった後も増え続け、毎年約4万人の方が新たに乳がんと診断され、年に1万人以上の方が ...(続きを読む)


乳がんは女たちをつなぐ ―京都から世界へ―
さらに夫とともに訪れた、英国、ロシア、ハンガリーの古都で、それぞれの国の乳がんの女たちと出会い、その生き方に触れる。立場も年齢も国籍も異なる女たちが、死と背中あわせの泥沼の中でもがきながら、乳がんという女だけの病気を通じてお互いに心を ...(続きを読む)



【デジタル歳時記】チョウセンアサガオ(朝鮮朝顔)
オーマイニュースインターナショナル
江戸時代の蘭学医・華岡青洲が1804年に、世界で初めて全身麻酔で乳がんの摘出手術に成功しました。問題は麻酔薬の開発。青洲はこの植物を主剤に自ら開発した「通仙散(つうせんさん)」の配合を決めるとき、自分の母と妻に服用させて薬効を確かめたことは作家・有吉 ...(続きを読む)


第15回日本乳癌学会が開催される
週刊医学界新聞
現在,学会会員数は外科医を中心に8000人を超え,2005年10月から研修を開始した乳がん看護認定看護師も,約20人が活動をスタート。多職種が乳癌治療を支える。 本学会では,ノーベル物理学賞受賞の江崎玲於奈氏による特別講演,乳癌の術後補助療法に関する国際的な ...(続きを読む)



バスタイムカバー 入浴着 乳がん患者の立場で開発した日本で初めての入浴着です。 
商品価格:4,200円
レビュー平均:5.0

[PR]  必勝競馬  コンタクトレンズ


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。