トレンド情報♪

今、ネットで話題になっているトレンド情報や検索件数が急上昇中の、みんなが気にしてる今情報をガンガンお届けしますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

河合隼雄 心の処方箋

今ネットで検索急上昇中のトレンド情報じゃ

河合隼雄 逝去に関する情報
研究者の枠を飛び出し、日本文化の明日に心を砕いた元文化庁長官、河合隼雄さん(79)が19日、逝った。臨床心理学の第一人者としての研究と実践の双方に大きな足跡を残す一方、文化行政のトップとして「文化力」の重要さを訴え続けた。 ...(続きを読む)


河合隼雄さんの訃報
日本のユング派心理学研究の第一人者で、文化庁長官も務めた京都大名誉教授、河合隼雄(かわい・はやお)さんが19日午後2時27分、脳梗塞(こうそく)のため奈良県天理市の病院で死去した。79歳だった。葬儀は密葬で行い、後日、お別れの会を開く。 ...(続きを読む)


河合隼雄逝く
臨床心理学者で、日本のユング派の第一人者である、河合隼雄さんが亡くなった。私は予備校生の頃、親しい現代国語の講師から、河合隼雄の本を紹介された。岩波新書の『子どもの宇宙』という本だった。それが河合さんの本との出会いで、以来20代の終わり ...(続きを読む)


河合隼雄さん死去:壁画搬出、見届けるように… 地元からも悼む声 /奈良
脳梗塞(こうそく)のため19日亡くなった元文化庁長官で、奈良市在住の河合隼雄さんは、昨年8月に明日香村の高松塚古墳を訪れ、石室解体への村民の理解を求めていた。気さくな人柄で親しまれた河合さんの死を悼む声が、県内からも相次いだ。 ...(続きを読む)


[時事]河合隼雄氏、死去
asahi.com:元文化庁長官の河合隼雄さん死去 - おくやみ http://www.asahi.com/obituaries/update/0719/TKY200707190396.html かねてよりファンだったので、倒れられてからはずっと意識不明の寝たきりが続いていたことは知っていましたが、とうとうという ...(続きを読む)



河合隼雄氏死去・談話
時事通信
フルート奏者水越典子さんの話 河合先生は58歳でフルートを始められ、月に2回レッスンを受けに来られていた。フルートを吹いている時は、文化庁でお会いする時とは別人のようで、初々しい感じすらした。倒れる1週間前にもレッスンに来られたが、元気そうだった。 ...(続きを読む)


河合隼雄氏死去 元文化庁長官
中日新聞
河合 隼雄氏(かわい・はやお=京都大名誉教授、臨床心理学、前文化庁長官)19日午後2時27分、脳こうそくのため奈良県天理市の病院で死去、79歳。兵庫県出身。自宅は奈良市西大寺新田町7の9。葬儀は密葬とし、後日お別れの会を開く。 京大卒業後、スイスに留学 ...(続きを読む)



【CD】河合隼雄監修 心の音楽処方箋 夢/クラシックオムニバス
商品価格:2,100円
レビュー平均:0.0

[PR]  包茎治療  介護用品


スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。