トレンド情報♪

今、ネットで話題になっているトレンド情報や検索件数が急上昇中の、みんなが気にしてる今情報をガンガンお届けしますよ

スポンサーサイト


PageTop

中国 世界遺産

今ネットで検索急上昇中のトレンド情報じゃ

石見銀山、世界遺産に
わたしの地元、島根県大田市の「石見銀山」が、昨日、世界遺産に登録されました。 喜ばしい。 世界の銀の大部分を掘り出してきた場所だけに、いろいろな歴史や言い伝えがあります。 銀を掘った大穴「間歩(まぶ)」が銀山一の見どころですが、実は ...(続きを読む)


石見銀山が世界遺産に登録
少し余裕ができたら世界遺産めぐりとかしてみたいなと思っていました。世界に飛ぶのは無理なので、国内世界遺産一周みたいな感じで。 今一番いきたいのは知床半島。 知床の上空をなんかわけのわからんヘリコプターっぽい機械で飛んでいる番組があり ...(続きを読む)


民宗研は世界遺産に縄文遺跡群(4道県)を推薦します
http://www.toonippo.co.jp/news_too/nto2007/20070613091236.asp.(続きを読む)


石見銀山の世界遺産登録【決定】
「石見銀山とその文化的景観」の世界遺産への登録が決まりました。 一月前に「より綿密な調査研究が必要」などとして登録延期を勧告されましたが、 世界遺産の決定が正式にきまりました。 大逆転ですね(^o^)おめでとうございます。(続きを読む)


祝・石見銀山世界遺産登録!
石見銀山世界遺産登録 島根県大田市にある石見銀山が、何故か逆転登録!! どういう圧力をかけたのか知りませんが、 とにかく念願の世界遺産登録達成おめでとうございます。 まぁ、この登録をどう生かすのか? これからが正念場です。 ...(続きを読む)



アウシュビッツ収容所の登録名変更、世界遺産でユネスコ委
日本経済新聞
【ウィーン=桜庭薫】国連教育科学文化機関(ユネスコ)がニュージーランドで開催中の世界遺産委員会は27日、ポーランド南部にあるアウシュビッツ強制収容所の世界遺産への登録名に「ナチス・ドイツ」を加えた新名称を承認した。ポーランド政府が、ナチス・ドイツが加害者 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

PageTop
