トレンド情報♪

今、ネットで話題になっているトレンド情報や検索件数が急上昇中の、みんなが気にしてる今情報をガンガンお届けしますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

夏越の祓え

今ネットで検索急上昇中のトレンド情報じゃ

夏越の大祓 芽の輪くぐり
先週、湯島天満宮に行ってきました。 6月30日までの期間限定の催しなので、急遽アップしておきます。 いま、雨が降ってきましたが、「暑い」ので映像で暑気払いしてください。 もし、明日、機会があれば行ってきてください。 ...(続きを読む)


夏越の祓い
こんにちは。むろぴいです。 ご無沙汰しておりましたが、明日は6月30日。 今年も...(続きを読む)


6月25日 夏越祓、茅の輪くぐり(亀戸天神)
夏越祓(なごしのはらい)、茅の輪(ちのわ)くぐり 6月、12月の、年に2度の大祓い(おおばらい)のうち、 6月の行事を特に‘夏越祓’と称します。 夏越祓は今年1月から半年の間、 心ならずも身についた罪穢れ(つみけがれ)を祓う神事です。 ...(続きを読む)


夏越の祓:なごしのはらえ(京都市伏見区など)
「夏越の祓:なごしのはらえ(京都市伏見区など)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 body_banner. =2007年6月13日収集分=. *Kyoto Craftman House:ホタル京都でホタルが見られるのです ...(続きを読む)


夏越の祓え
陰暦の6月の晦日は「夏越」といい、この日京都市内各地の神社で禊(みそぎ)の儀式が行われます。6月はちょうど一年の半分。はじめの半年が思わしくなかった人は気持ちを新たに、順調だった人はさらに気持ちを引き締めて、正月をやり直し、残りの半年の ...(続きを読む)



みこし勇壮「夏越大祓」 盛岡八幡宮
岩手日報
盛岡市八幡町の盛岡八幡宮(藤原隆麿宮司)の夏越(なごしの)大祓(おおばらい)は24日、神社周辺で行われた。子どもたちによるみこしやさんさ太鼓の行列が通行人らを楽しませた。 夏越大祓は無病息災や家内安全などを祈願する神事。みこしの上に厄をはらうとされる ...(続きを読む)



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。