トレンド情報♪

今、ネットで話題になっているトレンド情報や検索件数が急上昇中の、みんなが気にしてる今情報をガンガンお届けしますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

世界遺産委員会 石見銀山

今ネットで検索急上昇中のトレンド情報じゃ

好きなもので
今回ニュージーランドのクライストチャーチで開かれている国連教育科学文化機関 (ユネスコ)の 世界遺産委員会は28日、日本が推薦した 「石見銀山遺跡とその文化的景観」 の世界文化遺産への登録を決定しました。 昨日かなTVで聞いた島根県の石見 ...(続きを読む)


石見銀山が世界遺産に登録決定!
島根県大田市にある『石見銀山遺跡とその文化的景観』について、「登録」と決まりました。 これで日本の世界遺産は14件目となりました。 Photo_3. 石見銀山と街並みと間歩(まぶ) Photo_2. コース番号54、 石見銀山歴史探訪ウォークと龍源寺間歩日帰り ...(続きを読む)


世界遺産への道のり~石見銀山~
今話題の石見銀山!残念ながら今回の推薦は見送られてしまいましたが、日本を代表する鉱山遺跡です。 061008iwami18. 皆さんで応援しましょう!! おすすめコースはこちら↓↓. (29)石見銀山・温泉津温泉街ゆったり散策. (30)石見銀山と源泉かけ流し ...(続きを読む)


「石見銀山」世界遺産に登録
【クライストチャーチ(ニュージーランド南部)=受田至弘】国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は28日、クライストチャーチ・コンベンションセンターで新規登録の審議を行い、日本が推薦した島根県大田市の「石見銀山遺跡とその文化 ...(続きを読む)


「石見銀山」世界遺産に。来年は「平泉」
石見銀山をめぐっては、ユネスコの諮問機関である国際記念物遺跡会議(ICOMOS=イコモス)が5月、「普遍的価値の証明が不十分」として、登録を延期するよう勧告していたが、同委員会が結論を覆した。 石見銀山遺跡は、16-17世紀にかけ世界 ...(続きを読む)



世界遺産の登録審査始まる 石見銀山の可否は28日
産経新聞
日本政府が文化遺産として推薦する「石見銀山遺跡とその文化的景観」(島根県大田市)は28日の審査で登録の可否が決まる見通し。 石見銀山遺跡については、ユネスコの諮問機関の国際記念物遺跡会議(イコモス)が今年5月、世界遺産の基礎となる「顕著な普遍的価値」の ...(続きを読む)


世界遺産の登録審査始まる 石見銀山の可否は28日決定
中国新聞
日本政府が文化遺産として推薦している「石見銀山遺跡とその文化的景観」(島根県大田市)は、二十八日の審査で登録の可否が決まる見通し。 石見銀山遺跡については、ユネスコの諮問機関の国際記念物遺跡会議(イコモス)が今年五月、世界遺産の基礎となる「顕著な普遍的 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。