トレンド情報♪

今、ネットで話題になっているトレンド情報や検索件数が急上昇中の、みんなが気にしてる今情報をガンガンお届けしますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

石見銀山 登録

今ネットで検索急上昇中のトレンド情報じゃ

「石見銀山」世界遺産に。来年は「平泉」
石見銀山をめぐっては、ユネスコの諮問機関である国際記念物遺跡会議(ICOMOS=イコモス)が5月、「普遍的価値の証明が不十分」として、登録を延期するよう勧告していたが、同委員会が結論を覆した。 石見銀山遺跡は、16-17世紀にかけ世界 ...(続きを読む)


石見銀山の奇跡
石見銀山が世界遺産登録を目指しながら、「登録延期」勧告を受け、登録に赤信号が点ったことは前回の記事にいました(以下にリンクします)。 ★石見銀山の憂鬱(2007年6月14日記事) その後、6月23日からニュージーランドで始まる世界遺産委員会の本審査 ...(続きを読む)


石見銀山、世界遺産に登録決定
かつて、世界中に産出した銀が出回っていた島根県の石見銀山周辺地域が世界遺産として登録されることが決定したと報じられました。 「石見銀山」世界遺産に登録、「延期」の諮問勧告“逆転”(読売新聞) - goo ニュース 鉱山は、算出していた時代に周辺を ...(続きを読む)


【ニュース】2007/6/28 石見銀山が世界遺産に。
【 国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会は28日、クライストチャーチ・コンベンションセンターで新規登録の審議を行い、日本が推薦した島根県大田市の「石見銀山遺跡とその文化的景観」の世界遺産登録を決めた。 ...(続きを読む)


石見銀山の世界遺産登録実現
大逆転、世界遺産登録が危なかった石見銀山が、世界遺産として登録されました。本当にめでたい、いいことだと思う。 イコモスの登録延期勧告が出たときはけっこう反感を覚えたけど、大田市の努力が実ったわけですね。本当に私としてもうれしいことです ...(続きを読む)



石見銀山特別展の懸垂幕お目見え
山陰中央新報
石見銀山遺跡の世界遺産登録を記念し、魅力を紹介する特別展「輝きふたたび石見銀山展」が14日から始まるのを前に30日、懸垂幕が松江市殿町の山陰中央ビルにお目見えした。 同展は、14日から9月24日まで、島根県立古代出雲歴史博物館(出雲市大社町)と、石見 ...(続きを読む)


石見銀山ツアーも活発
中国新聞
大田市の石見銀山遺跡の世界遺産登録が二十八日に決まったのを受け、中国地方の旅行会社では、同遺跡への新たなツアーや宿泊プランの売り込みを強化している。早速、予約が増えた旅行代理店もある。各社は登録に伴う「特需」を見込み、新しいプランづくりにも力を入れて ...(続きを読む)



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。