トレンド情報♪

今、ネットで話題になっているトレンド情報や検索件数が急上昇中の、みんなが気にしてる今情報をガンガンお届けしますよ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

関東 地震

今ネットで検索急上昇中のトレンド情報じゃ

能登半島地震雑感26
手前味噌になるが、こうして先遣隊が先に入り、いまの現状を把握しながら足湯ボランティアの対応を考えるというスタイルを大切にするのは、この足湯ボランティアの中に、阪神・淡路大震災のみならず新潟中越地震でも経験済みの面々がいるからである。 ...(続きを読む)


大分県中部で有感地震頻発【第5報】
福岡管区気象台によると、10日7:00までに震度1以上の有感地震が51回観測された。 ・9日は震度1を3回観測したのみ。 ・いずれの地震でも、津波の心配はないと発表されている。 ・大分地方気象台によると、体に感じる地震は7日12:00時点で18回発生したが、 ...(続きを読む)


能登半島地震チャリティライブ
能登半島地震チャリティライブにお越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。 先日、20日(水)に金沢市民芸術村オープンスペースにて「能登半島地震チャリティライブ」を行いました。参加団体(出演順)北陸グレース マス ...(続きを読む)


地震雲のようなものを撮りました。
下校途中地震雲らしきものを見た。 だから何?と言われても困りますが(笑) 近いうちに地震あるんじゃない? それはさておき… 今日からの勉強のタイムテーブルを決めてみた。 部活終ったので土日はたくさん時間が取れるようになった。 ... ...(続きを読む)



文科省、首都圏400校に地震計・2011年度までに
日本経済新聞
文部科学省は29日までに、首都圏の小中高校の敷地内に地震計を整備する事業を始めた。東大地震研究所に委託し、2011年度までに約400カ所に設置する。頻繁に起きる小規模な地震を正確にとらえ、複雑な首都圏の地下構造を解明することで、今後30年内の発生が指摘される首都 ...(続きを読む)


安政地震伝える鯰絵 筑波大
朝日新聞
1855(安政2)年、幕末の江戸を地震が襲い、多数の死者が出た。この「安政の大地震」の直後に出回ったのが、茨城県つくば市の筑波大付属図書館にある「鯰(なまず)絵」だ。現在も二百数十種類が残っているとみられ、筑波大は22種23枚を保管する。 ...(続きを読む)



スポンサーサイト

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。